過ぎ去ったエイプリルフール。~佐藤、これからウソをつきます~

2024年4月12日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

本日は12日、早いもので4月もあと少しで半分というところまできました。

そんな中、ふと思ったことがあります。

それは、「あっ、エイプリルフールにウソをついていない!」ということです。

自称、正直者である佐藤は、日頃からウソはつかず、ウソをつこうと思っても(たぶん)なかなか上手につけそうもない、そんな性格と自分では認識しております。

あくまでも、自分自身では、ですが…。

毎年4月1日は豪快にウソをつこうとか、なにかお洒落なウソにしてみようとか、綿密に考えられた誰しもが信じそうなウソはどうだろうとか、そのように考えているわけではないのですが、せっかくですからこのブログの中においてちょっとした楽しいウソをついてみればよかったな、などと思ったのです。

そこで、エイプリルフールは過ぎてしまいましたが、本日は正々堂々と宣言をした上でウソをついていきたいと思います。

では早速。

これからウソをつきます!



こんにちは。佐藤です。

これまでブログ内において佐藤のダイエット話を何度も綴ってまいりましたが、皆様のご協力もありまして、ついに体脂肪率が1桁となり、腹筋も無事に割れ、フルマラソンを完走できるほどの体力をつけることに成功いたしました。

今年の夏には北海道マラソンにエントリーし、招待選手達をどんどん引き離しながらトップでゴールテープを切りたいと思います。

そして秋にはオールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンでとてつもない時間差でスタートしつつも、最後の坂で2位の選手を抜かして優勝したいです。

はい、まぁ、わかりやすいウソですね…。

体脂肪率が1桁など夢のまた夢の界王拳10倍くらいに大変過ぎることでありますし、フルマラソンを完走はそもそも挑戦してみようとの気持ちにもなれません…。

オールスター感謝祭にはぜひ出演してみたいものですが、全くスターの要素がない以上は難しいことでしょう。

ただ、完全なる短距離派な佐藤ではありますが、これでも小学生の時には練習に練習を重ね、1度だけ校内のマラソン大会で1位となり、当時の学校記録も塗り替えたことがあります。

やろうと思えばフルマラソンも…、いえ、あまりに無謀な気がしますので言葉にも出さないことにいたします。



こんにちは。佐藤です。

突然ですが、佐藤、この度、曲をリリースすることになりました!

と、言っても配信限定ではあるのですが、作詞は佐藤自身が行い、楽曲はあのsa☆touさんが担当してくださり、とても素晴らしい曲に仕上がっております。

曲名は『SAKURA to SATOU』です。

特に、佐藤としましては歌詞にある、

「さくらとさとう さくらとさとう さとうとさくら さとうとさくら さくら舞う中でさとうが舞う さとう全開さくら満開 SAKURA to SATOU yeah!yeah!」

のところがお気に入りでして、ダンスにも最適なリズムになっておりますので、ぜひ皆様で踊っていただければと思います。

え~、これも残念ながらウソであり、リリースの予定はありません。

ご紹介した曲の全ての詞を書きたいなぁとも思いましたが、その気持ちは置いておき次にいきたいと思います。



こんにちは。佐藤です。

これまで、ブログ内において佐藤と草や虫達との戦い、通称「KUSAMUSHIRI」についてお伝えしてきましたが、今年もこの季節がやってきてしまいました。

どういうわけか、今年の草達はこれまでにないほどにとんでもない速度で成長しております。

昨日などは、朝の出勤時にはなんでもなかった佐藤の自宅なのに、夜に帰宅しますと全ての壁が緑色になっていて、もっさもさの草達に覆われていたのです。

これはどうしたことかと自宅を外から見てみましたら、なんと屋根の上から空に向かって一直線に草が伸びているではありませんか。

佐藤、高いところは苦手なものの、どうにも気になってしまい、屋根から伸びる草にしがみついてよじ登ってみました。

すると、雲の上に辿り着きまして、驚くべきことに、そこにはたくさんのコインがあったのです。

コインを取りながら先に進みますと、クエスチョンマークのついた黄色いブロックがたくさん見えてきまして、ジャンプをして叩いてみますと赤いキノコやら緑のキノコやらが出てきたものですから、それらを全て取ってみました。

佐藤、なぜだが身長がかなり伸びたような気がしますし、また、何かこう、アクシデントがあってもすぐに復活できそうな、そんな思いになっております。

草を使って雲の上から自宅の屋根に戻りましたら、今度は近くの標識になぜか旗がなびいておりましたので、思い切ってそちらに飛びついてみると、花火が打ちあがって次のステージに行けるようになりました。

…。

……。

どこかで見たことがあるような、という展開ですが、もちろんこれはウソですし、え~、最終的には勢い余って「次のステージ」などと打ってしまいましたね…。

「超佐藤兄弟」などというネーミングでのゲームがあったら、などと楽しい想像をしつつ、次のウソにまいりましょう。



こんにちは。佐藤です。

本日は皆様にあるご報告があります。

これまでブログの中では一度も触れてこず、また、周囲の親しい方々にでさえも一切告げることなく過ごしてまいりましたが、実は、私佐藤、シュガ族の末裔なのです。

シュガ族というのは甘い物が大好きで、自分に甘く他人にも甘い、そして何よりも甘い物の情報収集に余念がなく、甘い物の試食や試飲を日々繰り返し、常に全力で甘さを追求する、そんな由緒正しき一族と言われております。

佐藤の背中にはシュガ族の証である大きな「S」の紋章がありまして、それは甘い物を食べた時にだけ強い光を放ちながら浮かび上がってくるのです。

また、同じく「S」と刻印されたブレスレットは先祖代々受け継がれているものであり、心身共に疲弊した時など糖分補給が必要になったら、そっと触れるだけで「超シュガ水」と呼ばれる透明でシュワシュワした甘い飲み物が無限に出てきて力になってくれます。

なぜ、このタイミングで佐藤がこのようなご報告をしたのかと言いますと、それは、今年が310年に1度訪れるシュガ族存続の危機だからです。

この年には、シュガ族の永遠のライバルであるソルート族の力が最大になり、自分達だけが繁栄できるようにと必ず攻撃を仕掛けてきます。

私佐藤は、甘い物もしょっぱい物もどちらも好きであり、それらを交互に食することによって楽しさが倍増すると共に、お互いの美味しさを引き立つことになると考えているのです。

本来は戦うのではなく、シュガ族とソルート族が互いに手を取り合って共存するべき。

佐藤はそう思います。

永い永い、とてつもなく長い一族の歴史の中で、しょっぱいものも受入れて好きでいられるシュガ族は、実はこの佐藤だけと言われてきました。

シュガ族が滅ぶわけにはいかない、しかし、ソルート族とも共存が必要、そんなことを思う佐藤は、背中の紋章と誇りを胸に、新しい歴史を作るため、平和を目指して旅に出ます。

旅の様子はこれまで通りに毎週火曜日と金曜日の週に2回、こちらのブログでご報告いたしますので、ぜひ読んでいただけますと幸いです。

という、リアリティがあるようなまるでないような、作り話にしてもまだもう少し真剣さを出した方が良いようなそうでもないような、気づけばいつものブログの雰囲気も漂っていたりするこちらのお話し、えぇ、もちろんウソですよ。



と、いうわけで、いくつかのウソを綴ってまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

まぁ、これはウソですなどと書いてみたところで、そもそも最初にウソをつきますと宣言してからスタートした本日のブログですので、皆様もそのつもりで読んでくださったと思いますし、特段びっくりするようなこともなかったですよね…。

書こうと思えば、まだまだ色々なものが出てきそうですが、これ以上続けますと、すでにエイプリルフールも終わっていることからただのウソつき佐藤になってしまいますのでやめておきます。

ブログをご覧の皆様は、エイプリルフールにウソはつきましたでしょうか。

基本的には、やはりウソはつかずに過ごしていくのが一番だと考えておりますが、笑えるもの、盛り上がる内容であれば年に1度くらいはウソがあっても良いのかなと思います。

まぁ、佐藤の場合は、ウソというよりも皆様に少しでも楽しんでいただきたいという思いからの「ホラ」の方が近いかもしれません。

最近はこちらのブログの人気がものすごいことになっており、佐藤の帰宅時には出待ちのサトポーター(佐藤のファンやサポーターのこと)の方々がたくさんいらっしゃって、ワーワーキャーキャー、ワーキャーワーキャ―と大変ありがたい歓声をいただいております。

全ての方にサインをするのは大変なのではとよくご質問を受けますが、佐藤にとってはそれはごく当たり前のことで、佐藤はいつもサトポーターと共にある、サトポーターあっての佐藤、そんな思いを常に持ち、できる限りの交流ができればと考えているのです。

では皆さん、今月リリースの新曲、『BIEN to SATOU』をよろしくお願いします。

などというようなホラなのですが、まぁ、はい、これ、

「ホラとかウソとかいうよりも、夢の中の出来事とか妄想でしょ…」

というご意見が聞こえてきそうですね…。

境目は難しいですが、佐藤独自の想像があってこちらのブログは成り立っておりますので、皆様、どうか呆れることなく今後もお付き合いいただけますと幸いです。

それでは。

QooQ