『地域連携ていねっと』で講演を行いました。

2022年2月4日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

先週の水曜日、私佐藤は「第80回 地域連携ていねっと」にて講演を行いました。

「地域連携ていねっと」は医療・介護・福祉やその関連施設等で従事されている皆様にご参加いただき、講演会や意見交換などを通じて相互の理解を深め、顔の見える連携を推進する会です。

私は前職の医療機関に所属していた時から「地域連携ていねっと」の幹事を務めさせていただいており、企画や運営などを担っております。

内容はその時々で変わり、多岐にわたりますが、今回は5施設の紹介を行いました。

感染対策の観点から対面での開催は難しいため、オンラインで実施いたしましたが、大変多くの皆様にご参加いただき、たくさんの質問等もある中で無事に終えることができましたので、ほっとしております。

当日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

以下は私が当日に使用したスライドの画像です。


































実際にはアニメーションも駆使しており、1枚目の全館写真は佐藤がお気に入りの夜間ライトアップバージョンに変化するように作成するなど、少しでも皆様に当院の特長を知っていただけるようにスライドを作りました。

まだまだ私自身が自院の機能などについて勉強中ですので、わかりやすくお伝えすることができたのかどうかはわからないのですが、後日、参加されていた方より患者様に関するご相談をお受けしましたので、少しはお役に立てたものと考えております。

なお、「地域連携ていねっと」は2か月に1度開催しておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に佐藤までご連絡ください。

幹事については隔月で会議を開催し、今後の内容やお招きする講師の方についてなど、様々な協議を重ねております。

ご意見やご要望などがある際にも、ぜひご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

QooQ