地域診療情報連携推進セミナーのお知らせ。

2022年2月15日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

2022年2月18日(金)19:00より、『地域診療情報連携推進セミナー』がオンラインにて開催されますので、お知らせいたします。

このセミナーは「札幌市手稲区三師会」、「TMNIT in Hokkaido」、「札幌市手稲区在宅ケア連絡会」の共催で行われるものです。

当日の内容は、患者様の情報連携システムである「ID-Link」に関する講演や運用事例、情報提供などを中心とした構成になっております。

「TMNIT in Hokkaido」は「ID-Link」の利活用を推進する会であり、複数の加盟施設から成り立っておりますが、当院の鈴木理事長は副会長を務めていることから、セミナー当日は閉会の挨拶を行う予定です。

また、私佐藤は事務局を担当しておりますので、当日の運営に携わる予定となっております。

医療の分野においても様々な部分でICTに関連する進化が見られる昨今ですが、現在の社会情勢を考えますと、特に「ID-Link」のようなシステムを活用し、新たな使い道を検討していくことは非常に有用と言えるのではないでしょうか。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

なお、詳細につきましては以下の案内ポスターをご参照ください。

どうぞよろしくお願いいたします。






QooQ