10回目です。

2022年2月22日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

早いもので、本日のブログは10回目の更新となります。

まだまだ10回では記念行事として盛大にお祝いしたり、特別編としていつもとは少し違ったブログを綴るというわけにもいかないのですが、あっという間にこの回数かぁという気持ちと共に、掲載記事数が少しずつ増えていく日々が嬉しくもある佐藤なのです。

佐藤のもとには、日頃の医療連携でお世話になっている皆様、関係機関の皆様、そして院内のスタッフなどから、「ブログ読んでいますよ」との声や様々な感想が寄せられております。

大変ありがたいことです。

また、友人や知人からは、LINEやメールを通じて「ブログの中にあった話題が気になる」などの連絡もきております。

とてもありがたいことです。

今のところ、「この内容、やばくないっすか?」とか「さすがにそれはいかんでしょう」などの苦情、ご意見などは一切きておりません。

正直なところ、ホッとしております。

まぁ、心の中では思っていても、口に出したり連絡をしていないだけかもしれませんが…。

表現者として、というとかなり大げさではあるものの、このような形で皆様に読んでいただく文章を常に掲載している者としましては、それを読んだ方々の様々な感想、ご意見や思いがあるであろうことは十分承知しております。

読んでくださる方々にとっての最良の文章や内容であり続けることは実に難しいことではありますが、私佐藤は、少しでも皆様が楽しく、そして私自身を身近に感じていただけるように、自分のできる範囲にてしっかりと書いていくのみなのです。

毎回、業務の合間を活用しつつ書いていることから、いつでも同じクオリティとは限りませんが、佐藤なりには、

内容、

表現、

文章のつながり、

全体の印象、

ひとつひとつの単語、

感覚、

ユーモア、

佐藤らしさ、

佐藤の閃き、

佐藤の野性の勘、

気合い、

今朝の占い、

ラッキーカラー、

ラッキーアイテム、

なんとな~くの雰囲気、

などなどをとても大切にしながら綴っております。

まだまだこの先、長く長く続けていきたいと考えておりますので、ぜひ今後ともお付き合いいただけますと大変幸いです。

佐藤自身が楽しまなければ、皆様にひと時の楽しさを感じていただくこともできないのではと思いますので、やはり佐藤のままにそのままに、自分らしく楽しんで書いていこうと考えております。

ここまでの10回のブログをご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございます。

これからもお時間のある時でかまいませんので、ぜひ、皆様ご自身がブログを読んでいただくのはもちろん、ご家族やご親族、ご友人、同じ職場の皆様、ご近所さん、町内会の皆様、お仕事上で関わりのある方々、かかりつけ医の先生や診療スタッフ、いきつけの美容室の美容師さん、よく行くコンビニの店員さん、たまたま知り合った方々、などなど一人でも多くの皆様に佐藤が綴るこの文章の存在をご案内していただけますと大変ありがたいです。

火曜日と金曜日、週に2回を基本の更新日として、これからも様々な内容の記事を掲載していきたいと思います。

たったの10回目をお伝えした本日でありますが、ついつい長めの文章になってしまいました…。

次回は今週の金曜日にお会いしましょう。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは。

QooQ