北海道看護協会。

2022年4月8日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

先日、私佐藤は白石区にあります「北海道看護協会」を訪問させていただきました。

ナースセンターの責任者の方にご対応いただき、ご挨拶と共に様々な情報交換をさせていただいております。

医療機関が適切に質の高い医療を患者様へ提供し続けるためには、人材の確保は非常に重要な要素の一つです。

当院では現在看護師を募集しておりますし、また私自身は微力ではありますが、看護職員の皆様や看護協会に対してお力になれることがあればと考え、直接お話しをさせていただきました。

地域連携を推進するにあたっても、関連する多くの団体や担当者の皆様との信頼関係を構築していくことはとても大切であると考えております。

当日は、私の前職や経歴についての話題にもなったのですが、ご対応いただいた責任者の方は気さくにお話しをしてくださり、また質問に対してもわかりやすく丁寧にご説明いただきましたので大変参考になりました。

教えていただいた点を踏まえ、今後の業務に活かしていきたいと思います。

ご対応いただいた北海道看護協会の皆様、ありがとうございました。

今後も感染状況等を考慮しながら訪問活動を続けていきたいと考えておりますので、ブログをご覧の皆様にもご連絡させていただくことがあるかもしれません。

その際には、ご無理のない範囲にてご対応いただけますと幸いです。

私佐藤との面談も含め、当院へのご来院を検討されている場合はお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

QooQ