気温、体調にご注意ください。

2022年4月26日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

ここ最近では最高気温が20℃を超える日もあったりと、時間帯によっては暑いとすら感じる場面が増えてまいりました。

一方で、最低気温に目を向けますとまだまだ一桁台の日は多く、気温差が激しくなっております。

佐藤は先日もお伝えしましたように、鼻炎対策などをしつつ過ごしている日々ですが、皆様の体調はいかがでしょうか。

今のような季節は気温差への対策をしっかり行いませんと、体調を崩してしまう可能性もあるため注意が必要です。

また、暑さの本番はまだまだ先とはいえ、熱中症への対策も今のうちから考え、実践した方がより安心と言えます。

喉が渇く前にこまめに水分補給をする、これがとても大切です。

屋外での作業やスポーツをする場面以外でも、日常の中で水分を摂取する習慣をつけておくことをおすすめいたします。

水分補給をしっかりと行い、その後お手洗いに行った際などに、万が一何らかの不調を感じた際にはお気軽に当院の外来をご受診ください。

泌尿器科領域全般における対応が可能であり、医師が優しく丁寧に診察を行っておりますので、ぜひ安心感を持ってご来院いただければと思います。

また、私佐藤が普段勤務している本院の他にも、JR手稲駅南口のすぐそばにサテライトクリニックを開設しておりますので、ご自宅からの距離や交通アクセスなども踏まえ、活用していただけましたら幸いです。

今後はさらに気温が上がっていきますし、場合によってはいきなりの高温となる日もあるかもしれませんので、皆様、体調面の管理にはどうぞお気をつけください。

感染対策と共に日々の気温変化にも注意し、健康的に過ごしましょう。

それでは。

QooQ