GWは○○ウィーク。

2022年4月29日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

ゴールデンウィークですね。

中には、最大で10連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

佐藤はカレンダー通りの勤務となっておりますが、本日はお休みです。

ただ、定例の火曜日と金曜日のブログ更新を継続するべく、今日は事前に記事を書いた予約投稿でお送りします。

さて、ゴールデンウィークと言えば、「GW」と表す場合が多くありますよね。

様々な場面で目にしますので、ごく自然な感じがいたしますが、「G」や「W」で始まる単語、言葉は、ゴールデンやウィークの他にもたくさんあるのです。

そこで、本日は佐藤なりに、「GW」は他に何ウィークがあるのかというところに焦点を当て、あれこれ想像してみたいと思いますのでぜひお付き合いください。

では早速。



GW=義理人情のウィーク

思いやりや優しさを最大限に持ち、人と人とのつながりを大切にする週。


GW=強引にウィーク

やや強引にでも物事を進めていく、推進力をUPさせる一週間。


GW=グッとくるウィーク

あれやこれや何でもよいので、グッとくるものやことや言葉などをみんなで作り出していく週。会話の中で常に「グッとくるね」が使われている状況が望ましい。


GW=限界のウィーク

己の限界と向き合い、自らの限界を超えていく一週間。「限界なんてない、あるのは越えられる壁だけだ」がキャッチコピー。


GW=餃子ウィーク

連休のため、にんにくの匂いなど気にせず餃子を食べまくる週。


GW=牛タンウィーク

連休のため、体中に炭と煙のかほりが染みつくことを気にせず牛タンを食べまくる週。


GW=激辛ウィーク

連休のため、お腹をこわすことを恐れず辛いものを食べまくる週。


GW=ゲームウィーク

連休のため、寝不足など気にせず朝から晩までゲームを好きなだけする週。


GW=ごっこウィーク

お店やさんごっこや鬼ごっこに関するイベントが各地で開催され、同時にゴッコ汁が無料でおかわりし放題となる一週間。


GW=ぐぅぐぅ寝るウィーク

ひたすら眠り、疲れという疲れを全てとる週。


GW=GLAYウィーク

GLAYを聴き、GLAYを歌い、GLAYになりきってMCなどもしてしまう一週間。


GW=ギリギリのところを攻めるウィーク

どのような場面においても、○か×か、成功か失敗かのギリギリラインを攻めていく週。


GW=ガブリエルウィーク

たくさんのガブリエルさんと仲良くなることを推奨する一週間。


GW=ガタガタゴトゴトギコギコウィーク

あちこちのがたつきや建付けをチェックして、この機会に修理しようという一週間。


GW=午後から本気出すウィーク

午前中はゆっくりまったり緩やかに過ごし、午後から本領発揮する週。


GW=元気よくがんばったご褒美ウィーク

元気にがんばったことに対してのご褒美で好きなものを好きなだけ食べ飲みする週。


GW=豪快にがんばったご褒美ウィーク

豪快にがんばったことに対してのご褒美で好きなものを好きなだけ食べ飲みする週。


GW=がっつりがんばったご褒美ウィーク

がっつりがんばったことに対してのご褒美で好きなものを好きなだけ食べ飲みする週。


GW=ご褒美のためだけにあるご褒美のご褒美によるご褒美なウィーク

何だかよくわからないもののとにかくご褒美三昧な一週間。


と、いうことで思いつくままにいくつか記してみましたが、いかがでしたでしょうか。

佐藤的にはラストのウィークが最も魅力的なのですが、油断すると期間など関係なく何かにつけてご褒美を発動してしまいそうですので、注意が必要なのです。(特にカロリー摂取に関して…)

GだけでなくWの方まであれこれ想像してみようかとも考えましたが、長くなってしまいますのでやめておきます。

ゴールデンウィークは始まったばかりですが、皆様はどのように過ごされますでしょうか。

楽しく、またゆっくりとできる期間でもあるゴールデンウィークですが、この時期にもいつもと変わらず働いてくださっている方々がいるからこそ、私達は安心安全に満喫できますので、お仕事をされている皆様には本当に感謝です。

お仕事をされている場合は、通常業務よりも忙しくなる方が多い時期かと思いますが、体調にはくれぐれもご注意いただき、ゴールデンウィーク後にはゆっくりとお休みください。

引き続きありのままをそのままに書いているこちらのブログですが、業務の合間やお仕事終わり、ご自宅でゆっくりされている方、お出かけ中の移動時、などなど、様々な場面でのちょっとした息抜きや楽しみとしてお役に立てましたら幸いです。

今後も、時に予約投稿を活用しながらブログをアップしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、リアルタイムな佐藤は、自宅での北海道コンサドーレ札幌の試合観戦に向け、集中力を高めながら何かを、そう何かを飲んでいることでしょう。

本日ご紹介した佐藤的GWが皆様にとって参考になるものがありましたら、ぜひ実践していただければと思います。

皆様、良きGWをお過ごしください。

それでは。

QooQ