北海道日本ハムファイターズ。

2022年5月24日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

先日、佐藤は札幌ドームにて北海道日本ハムファイターズの試合を観戦いたしました。

コンサドーレサポーターを公言していることから意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、佐藤、スポーツは全般的に好きなのです。

ただ、これまでにはファイターズの試合を球場で観戦したことはありませんでした。

今回、札幌ドームに足を運んだのは、当院の職員向けの福利厚生の一環としてペアチケットをいただいたためです。

しかもこのチケット、『オープンバーテラス席』のものでして、場所はライト側の最上段に位置しているのですが、専用のドリンクカウンターがあって店員さんが常駐しており、なんと、ビールやワインなどのアルコールを含めた飲み物が全て飲み放題となっております。

素敵です。

実に素敵です。

素敵過ぎて素晴らしい席です。

当日は気温も上昇し、なかなかの暖かさでしたので、佐藤は張り切ってビールをいただき、楽しんでまいりました。




試合の方も素晴らしい内容となりまして、快勝したことから、より楽しく、そして美味しい一日となったのです。

実は、ご紹介した写真は4月に観戦した際のものですが、先週の土曜日にも全く同じオープンバーテラス席にて試合を見てきております。

そして、今回もまた勝利しまして、これで佐藤が観戦した2試合は共に勝ち試合となり、しかも目の前のライトスタンドには2日間の合計で3本のホームランが飛び込んできましたので、非常にラッキーでした。

どんなスポーツであれ、試合を目の前で観戦するとその迫力や臨場感が素晴らしいものですが、今回のようにゆっくりとお酒や食べ物を楽しみながら応援するのもまた格別ですね。

球場の良い雰囲気と活気もあり、ついついお酒がすすんだ佐藤ではありましたが、2度の観戦でビールを合計何杯飲んだのかにつきましては、こちらでの発表は差し控えさせていただきます。

一つ言えるとしましたら、今日からまた真剣に、いえ、これまでに以上にダイエットをがんばらねば、ということでしょうか…。

当院では今年、ご紹介した席でのペアチケットをスタッフにプレゼントしているため、ちょっとした日常会話の中でもファイターズの話題となることがあるのです。

自分が観戦した試合がどうだったかなどの話を通じて各スタッフ同士の親睦も深まりますので、それらが良い影響となり、より質が高く安心安全なチーム医療にも結び付いていくのではないかと佐藤は感じております。

なかなか大人数での食べ飲みというのは難しい状況が続いており、歓送迎会なども開催できない昨今ですが、当院の場合ですとファイターズという共通点が院内を一つにする一助となっているのかもしれません。

佐藤の今年における野球観戦はおそらくこれにて終了となりそうですが、シーズンはまだまだ序盤であり、先は長いです。

ファイターズの選手の皆さんとBIGBOSSがケガなく活躍されることを願いつつ、どんどん順位が上がるよう期待しながら注目していきたいと思います。

我らが北海道コンサドーレ札幌も一桁順位まで上がってきましたので、サッカーと野球、両方で北海道が熱く盛り上がることができれば最高ですね。

佐藤、ファイターズ戦の初観戦と2回目の観戦は共に最高に楽しい思い出となりました。

その余韻からか、頭の中にはある応援ソングがずっと流れておりますので、いきなり歌いだす場合もあるかもしれませんが、そのような場面に出会った際には体の距離だけをとり、心は後ずさりすることなく共に歌っていただけますと幸いです。

それでは。

QooQ