『地域連携ていねっと』を開催いたしました。

2022年5月27日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

今週の水曜日、5月25日に、『第81回地域連携ていねっと』を開催いたしました。

「地域連携ていねっと」は医療・介護・福祉やその関連施設等で従事されている皆様にご参加いただき、講演会や意見交換などを通じて相互の理解を深め、顔の見える連携を推進する会です。

私佐藤は「地域連携ていねっと」の幹事を務めさせていただいておりまして、企画や当日の運営などを担っております。

今回も前回同様にオンラインにて開催し、波多野 景士 様をお招きして「おくりびとが考える医療介護従事者の看取り対応」との題目でご講演をいただき、さらに2つの施設より事業所紹介をしていただきました。

私は当日の司会と進行を担当いたしましたので、無事に終了しほっとしております。

自分自身が講演等で発表を行う時も緊張するものですが、スケジュール通りに滞りなく会を進めていくというのもまた別の緊張感があるものです。

多くの皆様にご参加いただき、質疑応答などを通じて情報交換もできましたので、それぞれの施設間や各スタッフの皆様における連携推進のお役に立てたものと考えております。

ご講演や事業所紹介でご協力いただいた皆様、参加された皆様、ありがとうございました。

今後も「地域連携ていねっと」では幹事が中心となって内容を検討し、基本的には奇数月の第4水曜日に開催していく予定です。

佐藤としましては、幹事の一員として様々なアイディアを出し、医療連携、医療と介護の連携、医療と介護と地域の連携をよりスムーズなものにできるよう、微力ながらも尽力していきたいと考えております。

「地域連携ていねっと」に興味を持たれたり、開催内容についてのご要望等がありましたら、佐藤までお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。





QooQ