バタバタと謎行動とハプニングと。

2023年3月10日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

2月の下旬から先週にかけては、佐藤、特にプライベートな部分におきましてバタバタと、そうかなりバタバタとしており、急遽お休みをいただくなどしておりました。

佐藤自身は元気に過ごしておりましたが、慌ただしいのはなかなかに大変でしたし、ややメンタル的な疲労が蓄積したように感じております。

バタバタ中は佐藤が買い出しを行うことも多々ありましたが、ドラッグストアでカートを押しながら最初の商品を入れたところ落下しそうになりまして、おかしいなと思いよくよく見ると、なんと肝心のカゴをセットしておりませんでした…。

あれやこれやと考え事をしていると、良くないものですね…。

カゴも何も乗っていない空のカートを押して商品を選んでいた佐藤は、周囲のお客さんや店員さんからすると謎のおじさんであったのかもしれません。

また、スーパーに立ち寄った際のお会計時には、店員さんがバーコードの読み取りを行った後でセミセルフレジを使用したのですが、ここでも謎行動をしてしまいました。

セミセルフレジの横にはカゴを置くスペースがありますが、カートを使用しておりましたのでわざわざそこを使う必要はなく、ただ会計をすればよかっただけなのに、なぜか一度カゴをおろして会計操作をし、そしてその後に再びカートに戻すということをしていたのです。

無意識に行っておりましたが、気が付いた瞬間にはかなり恥ずかしく、近くにいた店員さんからすれば、おかしなぽっちゃりおじさんがいる、と思っていたかもしれません。

さらに、こんなこともありました。

お食事中の方もいらっしゃるかと思いますので詳細は避けますが、バタバタ中には自宅内でわ~!と、それはもう、わ~!となりまして、ソファの周辺が大変ことになったのですが、その中には佐藤が自宅で着用するハーフパンツがあったのです。

佐藤自身は元気でしたので、とりあえずは応急処置でハーフパンツをきれいにするべく、浴室へと向かいました。

そのハーフパンツは、お腹の辺りから紐が2本出ており、ウエストを調整できるようになっているのですが(きつくする機会はありません…)、その先にはチョコボールほどの大きさの玉がついており、ストッパーの役割を果たしているのです。

佐藤はハーフパンツをきれいに洗った後、浴室から出まして、手を伸ばせば届くほどの高さに設定されたバーにかけてあるバスタオルを取りました。

そして、そのバーの空いたスペースにハーフパンツをかけた、その時です。

ひょい!とハーフパンツをかけたその瞬間、シュシュッ!と紐がバーの奥に回り込みまして、くるんと回った後にバチーン!と、勢いよくプラスチックの玉が佐藤の目に直撃したのでした。

最初は一体何のことだかわからず、びっくりだったのですが、とにかく目は痛かったです。

まさかこんなにタイミングよく小さな玉が佐藤の目にジャストミートするなど想像もしませんでしたし、他のバスタオルもかけてあり視界を遮っておりましたので、避けようもありませんでした。

幸い、目は大事には至らず、若干涙が出る程度で済みましたが、あれやこれやとある時というのは、やはりそれに伴ってあれもこれもとハプニングが起きるものなのだなぁと思ったのです。

なかなか完璧完全には難しいにしても、やはり日頃から余裕を持ち、できることはできる時に行い、備えをし、そして何かがあっても落ち着いて行動することが大切ですね。

ここ最近のプライベートにおけるバタバタの日々では、ついつい心の中では「なんでこんな時に限って…」との言葉が出てきたりもしましたが、今後に向けての良き教訓として、ポジティブに捉えたいと考えております。

ちなみに、最近の佐藤、できるだけ早めにブログを書き上げておいたり、ちょっとずつ綴った記事をストックしておくということをしているのですが、様々なタイミングと今回の件が重なり、今はそれらがゼロ、となりました。

焦ります。

が、これもまた自分の想像力と向き合い、発想力を高めるチャンスでもあるのです。

色々なアイディアを出せる脳にしておくというのは、日々の業務にも大きく役立ちます。

また、こんな時だからこそ出てくるアイディアもあるかもしれません。

それに、前職時代のブログも含めますともう10年以上も書き続けておりますので、現在のようなことも多々ありました。

ブログに関しては、佐藤は佐藤らしく、ありのままに自然に綴り、この局面も楽しんでいきたいと考えております。

ただ、アイディアもネタも何も出てこず、困りに困った際には、もしかすると外に出て空に向かって両手を掲げ、自然のパワーやエネルギーをもらってなんちゃらかんちゃらとかそんな行動をしてしまうかもしれません。

もし、そんな佐藤を見かけましたら、ぜひ、

「えっ!?もしかしてみんなからちょっとずつ元気をわけてもらって元気玉作るの?」

と、つっこんでいただけましたら幸いです。

また、枝豆を差し入れていただけましたら、佐藤、

「仙豆か…!ありがてぇ!」

と、お答えいたします。

わからない方には何のことやらさっぱりわからない内容となってしまい、申し訳ありません…。

何か、こうして書いていると、すでにアイディアが少しずつ湧いてきております。

また来週のブログでお会いしましょう。

それでは。

QooQ