ニックネームの数々。

2024年9月24日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

皆様は、ご自身にニックネームはありますでしょうか。

佐藤はと言いますと、ほぼなく、これまでの日々においては99%が名前で呼ばれております。

ごくごく一部の、幼馴染においてだけは佐藤の名字に関するニックネームで呼ぶ友人がおりますが、そちらももう長いこと耳にしておりません。

さて、こんなことを書いておりましたら、佐藤がこれまでに呼んでいたり聞いたりしたニックネームをあれこれ綴ってみようと思いました。

友人に対してのもの、職場のスタッフ、かつてのご近所さん、佐藤がこっそりとそう呼んでいたもの、親族、様々ですが、思いつくままに書いていきますのでお付き合いいただけますと幸いです。

では早速。



たけちゃん


スダケン


ギッシー


イナ


大ちゃん


ともやん


山さん


ズッキー


とっしー


かず


かみ


マナビー


バウテル


たっかーさん


ビッグカツ


レースのカーテン


犬おばさん


犬おじさん


ふぉれすたー兄さん


走り屋姉さん


むっち


てっち


ゆっち


たべ


マキコ将軍


こづつみまいこ 


しーちゃん


むーたん


まちゃる


ケイマティ


幹部


やっしー


ジュンジュン


ひっか


ジマ


まーちゃん


かずさん


つくちん先生


みすたー


ささ


てる君


かんぴょう


しぶせん


もっちゃん


よねさん


シューター


かとちゃん


まっしー


しゅう


オガティー


べん


ガッツ


ちゃん


こじー


こば


くに


タキャオ


まー


もーちん


えび君


ボンさん


ウィー


いとちゃん


バンバン


ツッチー


ウッチー


たーくん


つむりん


めっちゃん


あずまっくす


さっち


かずちゃん


みっちー


のりちゃん


ゾノ


パピー


ともちゃん


のあちん


と、いうことで綴ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

今考えるとちょっと特異なニックネームだなと思えるものもありましたが、愛称やあだ名というのはそんなものなのかもしれません。

記してきたニックネームは、自身のiPhone内にある電話帳や卒業アルバムなどを見たわけではなく、全て佐藤の頭の中にある記憶頼りで思い出しました。

よって、時間が経過することでまだまだ出てくる可能性はありますが、本日はこのあたりにしておきたいと思います。

あれこれ記憶を辿っているうちに、「そういえばこんな友達がいたなぁ」とか、「元気にしてるかな…」とか、「あだ名は思い出せるのに本名がわからない…」とか、色々ありまして、佐藤としましても楽しめました。

また、当時仲良くしていた友人でも、意外とごく普通に名字や名前で呼んでいたことも思い出されまして懐かしかったです。

ブログをご覧の皆様におかれましては、「このニックネームは自分のことだろう!」ですとか、「私のことを忘れているのでは!」などありましたらお気軽にご一報ください。

なお、佐藤が思うところといたしましては、あだ名というのはやはり呼ばれるその本人がどのように感じるのかが大変重要であると考えておりますので、ニックネームの命名及びその活用の際には皆様十分な配慮をいたしましょう。

ちなみに、佐藤自身はこれまで同様、親しい方にはぜひ名前そのもので呼んでいただくのが一番嬉しいです。

その昔、かなり若かりし頃の一時期だけ、あるアイドルっぽい雰囲気のニックネームの佐藤バージョンができそうになったことがあるのですが、ここでご紹介するのはあまりにお恥ずかしいためやめておきます。

ヒントとしましては、昨日は休日でお休みでありましたので、佐藤はめっちゃホリディを楽しみました!となります(笑)。

それでは。

QooQ