北海道コンサドーレ札幌。

2022年3月22日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

いきなりですが、私佐藤は北海道コンサドーレ札幌を心から愛し、応援しているサポーターです。

とは言え、現在の社会情勢もありまして、スタジアムでの観戦は自粛しておりますし、もともと、全ての試合を熱烈サポーター席であるゴール裏にて常に声を出し立ったままでチームを鼓舞する、などということまではしておりません。

しかしながら、近年はDAZNを契約し、リーグ戦に関しましてはアウェイでの戦いも含めて全ての試合を自宅で観戦しております。

また、佐藤はコンサドーレが誕生した26年前から常に応援をしておりますし、日常の中でふと気がつけば、最近の戦いぶりや新戦力のフィット具合や戦術やフォーメーションや若手選手の今後やクラブがより大きくなるために自分はどうしたらよいのか、などを考えているのです。

もちろん、スポンサー企業様が提供する商品などは積極的に購入しておりますし、周囲の方々にもコンサドーレの試合情報や楽しさなどをどんどんお伝えしようと考えて生活しております。

佐藤の熱き思い、これまでの思い出などを綴ってしまいますと、とんでもない長さのブログになってしまうためやめておきますが、とにかく、北海道コンサドーレ札幌というプロサッカークラブが地元に存在していること自体が、本当に素晴らしいと思うのです。

しかも、ここ数年は日本のトップリーグであるJ1で戦い続けておりますし、何よりその攻撃的なスタイルはとにかく楽しく、勇敢な戦いっぷりには感動します。

今のポジションを確立するまでには紆余曲折があり、大変時期もたくさんありましたが、現在のような戦いができていることは、佐藤としましてはとても幸せなのです。

ちなみに佐藤、スポーツ全般が好きですので、サッカーに限らず様々な競技に関心がありますし、特に北海道関連のチームや選手は応援しております。

ただ、そんな中でもコンサドーレは佐藤自身のスポーツ経験等の関係もありまして、長きにわたり特に気持ちを込めて応援しているのです。

同じく北海道コンサドーレ札幌を応援している方がいらっしゃいましたら、お会いした際にはぜひとも色々な話題で盛り上がりましょう。

今年も、コンサドーレのここまでのJ1リーグ戦を全て自宅で観戦している佐藤ですが、チームは5戦全てを引き分けております。

なんと、これは開幕からの連続引き分けのJリーグ新記録だそうです。

勝てそうなのに勝てない。

負けそうだけど負けない。

まだ勝ててない。

まだ負けてない。

考え方は色々かと思いますが、これはつまり、自身の捉え方一つだと思うのです。

選手達はもちろん全力で勝利に向かって戦っているでしょうし、監督やコーチやスタッフも同様なわけでして、そうなりますと、応援している側からすれば、結果についてはポジティブに考えて前を向いて過ごしていくしかないのだと思います。

まぁ、佐藤、自宅で観戦していても、

「そこ止めようよぉぉぉ~!」とか、

「勝負!勝負!勝負!仕掛けて仕掛けて!!」とか、

「なんでここまできて追いつかれちゃうかなぁ~!いやなんで、なんで、いやいや、なんでよぉ~!」だとか、

「いやしょうがない。これはしょうがない。切り替えよう。切り替えよう。でもな~、あそこでなぁ、いや、切り替えよう。でもねぇ、まさかねぇ、いや、切り替え切り替え」だったり、

「う~ん…。う~ん…。むむぅ…。これ、どうなのかなぁ…。いや、いけるよね、いけるよ、いけるさ!」とか、

「よしっ!よしっ!よーし!!いよっしゃあぁぁぁ~!!」とか、

感情を爆発させつつ冷静に分析しつつ、常に試合を楽しんでいるわけですが、気を抜くと、これマズイのかも…、などという気持ちになってしまいかねません。

しかしながら、気持ち一つ、考え方一つでその先に向かうモチベーションやメンタルは全然違ってくると思いますので、やはりポジティブな気持ちで過ごすことこそが大切だと思うのです。

そんなわけで佐藤、現在の状況は、

「今年は一度も負けてないぞ!」

との思いを強く持ち、チームを、選手を微力ながら後押ししたいと考えているところです。

コンサドーレに関する話題、お伝えしたいことはまだまだたくさんありますが、本日はこのあたりにしたいと思います。

今シーズンはまだまだ始まったばかり。

北海道一丸となって、クラブを応援しましょう!!

北海道コンサドーレ札幌の関係者の皆様、佐藤にできることがもしもありましたら、どんなことでもお気軽にご連絡ください。

数年前にたまたまスーツ姿で宮の沢のクラブハウス付近を歩いていた際、通りすがりのクラブの方から「お疲れさまです」と声をかけられ、関係者と間違われたことがやけに嬉しかった佐藤は、心からご連絡をお待ちしております。

We are sapporo!!

それでは。

QooQ