地域連携活動について。

2022年3月29日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

先日、まん延防止等重点措置が解除となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

様々な場面で制限が緩和されつつあるものの、やはり引き続き感染対策は確実に行っていく必要があり、再度の感染者急増などにつながらぬよう、各自それぞれがしっかりと気を付けていかなければなりません。

私佐藤はと言いますと、基本的に日常生活においては解除前も解除後も大きくは変わらず、比較的静かな日々を過ごしております。

ただ、お仕事という観点からいきますと、佐藤、皆様のもとを訪問させていただきたいと考えているところなのです。

本来、連携機関の皆様と当院、そして当院と地域の皆様とのつながりを強固なものとし、よりスムーズな連携体制を構築していくことは私の重要な業務の一つでもあります。

しかしながら、社会情勢や感染状況も踏まえ、外部的な活動においてはしばらくの間、自粛させていただいておりました。

この度、まん延防止等重点措置が解除となったことを受け、佐藤は、ご挨拶や情報交換、新たな連携体制の構築等々を目的として、ぜひ多くの皆様と直接お会いしてお話しをさせていただければと考えております。

もちろん、感染対策、体調管理は万全に行った上でのことですし、あくまでも皆様のご迷惑にならないように配慮しながらの活動となりますが、佐藤よりご連絡させていただく機会もあるかと思いますので、ご無理のない範囲にてご対応いただけますと大変幸いです。

また、皆様より情報交換や施設のご案内等々のご希望がございましたら、私佐藤が対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

対面で交流する機会が少なくなっている昨今ではありますが、やはり直接お会いすることで得られるもの、深まる関係もあるのではないかと個人的には感じておりますので、機会がありましたらぜひお会いした上でお話しをさせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

QooQ