8月もほぼ半分。

2022年8月12日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

気づけば、もう少しで8月も残り半分となってしまいます。

夏を愛する佐藤としましては切ないですし、8月は佐藤の好きな月ランキングTOP3に入っていることからも、できればまだまだ続いてほしい、今月だけは特例で31日ではなく62日くらいまであってほしいというのが素直な気持ちなのです。

「本日は8月52日(水)、今月の残りもあと10日間かぁ~」

などというのも、素敵だと思うのは佐藤だけでしょうか。

ただ、たとえ8月が62日まで伸びたとしても、地球の公転を止められるわけではありませんので、気温や日の長さの変化を防ぐことはできないのですが…。

8月も約半分まできた本日現在で、ここまでに佐藤が何か夏らしいことしたのかと考えれば、う~んという感じです。

佐藤がこの夏に行ったことで思いつくものとしましては、



『体重がちょっとだけ減った』


『その後は微妙に増え始めている』


『草むしりを2回決行した』


『両足共に同じような部分を虫に、いえMUSHIに刺されてけっこう腫れた』


『スイカを食べた』


『久々に手書きで小数点の計算をしてみた』


『三角形の内角の和が180度であることを再確認した』


『めだかの生態について学んだ』


『米作りが盛んな地域について確認した』


『赤ペンをかなり使っている』


『自由研究のお題に悩んでいる』


『北海道コンサドーレ札幌の試合を自宅で観戦して一喜一憂した』


『試合後は怒りと切なさと危機感と歓喜とちょっとの安心がミックスされたお酒を飲んでいる』


『約50年前の曲を佐藤的にカバーした』


『ツムツムのレベルが295になった』


『4回目ワクチンの副反応が佐藤史上過去最大に出てだるかった&接種部位が相当痛かった』



以上となります。

ほとんど、夏感はありませんね…。

なんだかんだと慌ただしくしているうちに、気づけば日々が過ぎていたというのが正直なところなのですが、残りの8月を、そして夏をもっと楽しみたいと考えております。

そんな佐藤、本日お休みをいただいておりまして、実はこちらのブログは事前に書いた予約投稿によるものなのです。

せっかくならばこの休みを利用して夏らしいことをしたいなとも思うのですが、今、素直に率直に気持ちを言葉にするとすれば、


「シャインマスカットが食べたいです」


という一言になります…。

もうちょっと、こう、粋な夏を感じるイベントや行動が浮かんでこないものなのかと自分で自分に対して思うのですが、これもまたありのままということで自然にそのままに綴ってみました。

ただ、本日ではありませんが、今後はごく近郊ではあるものの帰省する予定でいるため、地元ではできるだけ夏を感じながら過ごしたいと考えております。

ブログをご覧の皆様におかれましては、今年の夏を満喫していますでしょうか。

社会情勢等を考えますと、かつてのように自由で開放的な夏ともいかないのが現状ではありますが、感染対策をしっかりと行いつつ、ぜひ健康で楽しい日々をお過ごしください。

また、レジャーや帰省等でお車を運転される方も多くいらっしゃることと思いますが、くれぐれも安全運転にてお出かけをしていただければと思います。

もし、お休み等でお時間がありましたら、皆様のお役に立てる内容かどうかは別として、ぜひともこちらのブログを第1回目から順番に読んでいただけますと大変幸いです。

それでは。         

QooQ