土曜日の更新。~30択クイズ~

2022年10月8日土曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

本日は10日8日、土曜日となっております。

こちらのブログは毎週2回、火曜日と金曜日の更新が定例となっておりますが、今日はあえて土曜日に記事を公開いたしました。

実は、私佐藤、以前にブログ内でもお伝えした電子カルテの入れ替えに伴う作業の関係で、本日は1日勤務となっております。

他の日に振替えにてお休みをいただく予定となっておりますが、珍しく土曜日の1日を院内で過ごしていることから、せっかくなのでブログも更新してみようと思ったのです。

ただ、それ以外にも、もう一つ、普段とは違う日にブログをUPしている大きな理由があります。

さて、ここでクイズです。

なぜ、佐藤は本日ブログを掲載したのでしょうか?

ブログをご覧の皆様にはぜひ解答を考えていただければと思いますが、選択肢をいくつかご用意いたしました。

2択や3択ですと当たり前過ぎておもしろくありませんので、30択です。

次の中から、1つだけある正解をお選びください。



1.『何となくの雰囲気』

2.『土曜の午後はスタッフが少なくて寂しかったから』

3.『夢の中でお告げがあったため』

4.『今朝の占いで書いてあったから』

5.『土曜日更新を一度やってみたかった』

6.『土曜日にもブログを掲載してほしいとのリクエストをいただいたため』

7.『とにかく文章を書きたいという強い衝動に駆られたから』

8.『10月8日は佐藤のブログにとって特別な日だから』

9.『パソコンの前に座ったら無意識に記事を書き始めていた』

10.『今後の大きなプロジェクトに向けたテストのため』

11.『土曜日にもブログを載せますよ!と、ついつい言ってしまったから』

12.『実はこのブログの中に隠されたヒントがあり、ある方に向けたメッセージだから』

13.『今朝の出勤中に本日のブログのアイディアが浮かんできたため』

14.『読んでくださっている方々を驚かせたかったから』

15.『遠い昔に親友と交わした約束を守るため』

16.『実は今日のブログは佐藤が書いているわけではない』

17.『ここだけのお話し、このブログが最終回を迎えてしまうため』

18.『佐藤の中のアイディアが尽き、来週の更新をご勘弁いただこうとの思いから』

19.『何だか楽しい気分のため』

20.『土曜日のブログ更新という条件を満たすことで古の時代より閉ざされてきた扉が開くから』

21.『佐藤同様に本日出勤しているむーたんに書いてほしいと言われたため』

22.『土曜日のブログ、というタイトルのポエムを作っているから』

23.『勢い』

23.『閃き』

24.『直感』

25.『空を見上げたら雲が背中を押してくれたから』

26.『風が書きなさいと言っていた』

27.『草木が土曜日の更新を待っているような気がした』

28.『波の音が更新日にこだわるなと言っているように思えた』

29.『今日もブログを書いたらお菓子とアイスを買ってあげるよと言われたから』

30.『年間のブログ更新回数を100回に到達させるため』



いかがでしょうか。

この中に正解が必ずありますので、今一度よくお考えください。

よろしいですか?

では、正解を発表したいと思います。

なぜ佐藤が今回いつもの更新日ではない土曜日にブログを更新したのか、それは…、



30.の『年間のブログ更新回数を100回に到達させるため』です!!



どうでしょう、正解された方はいらっしゃいましたでしょうか。

まぁ、えぇ、そうですね…、このような選択肢ですから、何となく気が付かれた方は多かったかもしれませんね…。

実は佐藤、以前に別の医療機関にて書いていたブログでは、初年度の2012年以外は全て、2013年~2021年まで毎年必ず100個以上の記事を掲載してきたのです。

当院では今年の1月下旬からこのブログをスタートさせましたが、残りの火曜日と金曜日を計算してみますと、100回までは僅かに1回分が足りないことがわかりました。

そこで、どこかのタイミングであと1回を掲載し、今年も何とかして年間100回更新を達成しようと考えたのです。

そんなわけで、本当は土曜日ではなくても、10月ではなくても、定例日に2回更新でもよかったのですが、たまたま今日が1日出勤ということもありまして、普段とは趣向を変えて本日の更新にしてみたのでした。

真剣に答えを考えてくださった方々がいらっしゃったとすれば、大変申し訳ありません…。

選択肢の中には色々なことを書きましたが、特段本日が佐藤やブログにとって特別ということではありませんし、友人との約束もなければむーたんに言われたわけでもないのです。

また、ブログが最終回を迎えるなどということは全くなく、今後も(この内容で怒られない限りは)長く続けていきたいと考えておりますし、大変ありがたいことに佐藤の中のアイディアも尽きることなく湧き出ております。

もちろん、本日のブログを書いているのは正真正銘の佐藤自身です。

正解以外の選択肢はほぼ、佐藤の想像と妄想によるフィクションとなっております。

いつもとは違った曜日の更新となった本日のブログですが、いかがでしたでしょうか。

土曜日であるというだけで、中身の方はさほどいつもとは変わらない調子ではありますが、佐藤としましても新鮮さは感じているところです。

本日の業務はまだ続きますが、ブログを通じてリアルタイムにつながることができた方々もひょっとするといるのでは、との思いを持ちながら、残りもがんばりたいと考えております。

来週以降は再び毎週火曜日と金曜日の更新を継続し、年内に100個の記事掲載まで到達する見込みですので、ぜひ引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

皆様、良い土曜日をお過ごしください。

それでは。

QooQ