タイヤ交換、からの。

2022年11月11日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

いよいよ本格的に寒くなってきているこの頃ですが、私佐藤は雪に備えて今週末にタイヤ交換を行う予定となっております。

タイヤ交換の思い出についてあれこれ語ろうかとも考えましたが、それほどおもしろくないような気がしてきましたので、本日はあれこれ連想するブログの回、といたします。

タイヤ交換から始まり、関連して思いつくもの浮かんでくるものをありのままにそのままに綴りますので、佐藤自身もどのように展開していくのかは予想がつきませんが、ぜひお付き合いいただけますと幸いです。

では、早速。


タイヤ交換と言えば冬タイヤ。

冬タイヤと言えば滑らない。

滑らないと言えばおもしろい話。

おもしろい話は笑える話。

笑いは健康にも良い。

健康と言えば第一。

第一と言えばラジオ体操。

ラジオ体操と言えば夏休み。

夏休みは夏。

夏と言えばスイカ。

スイカは佐藤の好きなフルーツトップ5に入っています。

好きなフルーツのその他はデコポンやシャインマスカット。

デコポンもシャインマスカットもふるさと納税の返礼品(来年発送)にあるので迷っている佐藤。

迷いと言えば迷路。

昔は巨大迷路が流行りました。

巨大迷路はいい運動になります。

運動はダイエットのためにもぜひ行いたいです。

ダイエットと言えば地道に続けています。

でもその成果はまだ内緒です。

内緒と言えば秘密。

秘密を打ち明けるのは簡単ではありません。

佐藤に秘密はあるか。

秘密と言えば「秘密のケンミンSHOW」は好きな佐藤。

かつては「どっちの料理ショー」が好きだった佐藤。

それはさておき佐藤の秘密。

秘密を言うか、言わないか、そもそもあるのか。

せっかくだから言ってしまうか、踏みとどまるか。

言います。

秘密かどうかわからないけど言います。

佐藤、現在着用のトランクスの腰のところのタグが気になり過ぎてあまりにチクチクしているのでワイシャツの下に着ているインナーシャツをトランクスの中にインして防御しています!

秘密と言うよりなんだか恥ずかしい話。

恥ずかしい話もさらけだすのがありのまま。

ありのままにはこのブログの基本スタンス。

基本は大事。

基本があって応用。

応用力は大切にしたい。

大切なもの。

何か、懐かしい響き。

曲名。

佐藤が自分で勝手にカバーしていた記憶。

カバーと言えばスポーツで味方を助ける意味でも使われる。

試合の中でのカバー、レギュラーをカバー。

レギュラーもいればベンチの選手もいる。

先ほどのチクチクトランクスはレギュラーを外れる可能性が高い。

ベンチにもいないかも…。

でもベンチの力はチームの力。

チームの力はみんなの力。

力ってカタカナのカとほとんど同じだよなと小学生っぽいことも考えてみる。

カタカナっぽいものって実は色々あります。

佐藤の藤を書くときに、くさかんむりを書いて月を書いてその後のチョンチョンは逆ハの字。

でもこの逆ハの字、佐藤の場合戸籍上は逆ではなく普通のハだったということを初めて知って衝撃だったのが今から約12年前。

通常の、一般的な逆ハの字に修正しています。

修正は大事。

ブログも誤字や脱字があれば修正しています。

でも内容そのものは修正していません。

佐藤があれこれ何でも食べたい飲みたいことはすでに読んでくださっている方にばれているので修正のしようがない。

食べたいもの、飲みたいもの、それはたくさんある。

食べたいもの。

焼肉。

やきにく。

ヤキニク。

yakiniku。

飲みたいもの。

シャンパン。

しゃんぱん。

シャンパーニュ。

Champagne。

繰り返してみました。

何となく繰り返してみました。

何度も言えば、繰り返せば、食べたい飲みたいが少し収まる気がして…。

ダイエットを考えて。

クリスマスからの年末年始の体重増加を考えて。

でもすでにどこで焼肉を食べるのか何のシャンパーニュを飲もうかを考えてしまっている佐藤。

ただそれが自然。

ありのままでそのまま。

あとは意志。

自分の意志。

食べ過ぎない飲み過ぎないそして運動する意志。

でもプレゼント。

ケースごとビールのプレゼント。

クラシックで、富良野で、ヴィンテージなプレゼント。

24缶あります。

気付けばなぜか22缶になっています。

箱の中には18缶。

4缶が冷蔵庫で出番を待っています。

たぶん今日はあと何缶か追加します。

念のため。

今日のためじゃなく週末のため。

週末はタイ遠征での北海道コンサドーレ札幌の試合。

TV中継があるのか不安。

DAZNでも放映してくれないなら不満。

でも何があろうと心の中では応援する気満々。

試合は土曜日。

土曜日の次は日曜日。

日曜日はタイヤ交換。

タイヤ交換後は冬道でもよく止まる。

でも慢心はいけません。

まだ冬道ではない。

できれば冬道にはなってほしくない。

そもそも冬が来てほしくない。

でも地球の公転は止められない。

だから。

そう、だから。

来たら来たで覚悟決めて安全運転。

今のうちから冬を見据えて安全運転

タイヤ交換。

安全運転。

タイヤ交換。

安全運転。

早めのタイヤ交換。

確実な安全運転。

みんな早く。

タイヤ交換。

混んでくる前に。

タイヤ交換。

今週は。

日曜は。

そう!

タイヤ交換!

yes!タイヤ交換!


と、いうわけで、うまい具合に再びタイヤ交換に戻ってくることができました。

途中、連想と言いますかなんと言いますか、単んなる佐藤の思いになっていた部分もありますし、最終的には結局ラップ調がほんのり香る雰囲気となってしまいましたが、これも一つの楽しさということでご容赦ください。

ちなみに佐藤、ラップよりはロックが好きです。

それにしても、いつもブログの作成時にはそうなのですが、最初は考えもしなかったことが書いている最中には次々と浮かんでくるのは本当におもしろいなと思います。

まさか、懐かしの巨大迷路が浮かんでくるとは思いませんでした。

さて、皆様のタイヤ交換の状況はいかがでしょうか。

当院における透析患者様を送迎する車両につきましては、すでにタイヤ交換は全て完了しておりますのでご安心ください。

最低気温が低くなってきていることからも、条件や場所によっては路面が凍結してしまうケースが考えられますので、ぜひ皆様もお早めにタイヤ交換をしていただき、安全運転にて過ごしていただければと思います。

佐藤は、まだまだ箱の中にたくさんあるクラシックで富良野でヴィンテージな最高に美味しい缶を、次々と冷蔵庫に入れてしまわないよう気をつけながら週末を過ごす予定です。

それでは。

QooQ