電子カルテの入れ替えが完了しました。

2023年1月10日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

以前のブログにて当院の電子カルテが新しくなるとお伝えいたしましたが、先週の土曜、日曜、そして昨日月曜に入れ替え作業が行われました。

本日からは新電子カルテのシステムが稼働しております。

私佐藤は昨年より電子カルテ入れ替えに関連する業務を担当しておりましたので、まずは無事に完了となりほっとしているところです。

今回の入れ替え作業に伴いご協力いただいた関連業者の皆様、様々な場面でお世話になり、ありがとうございました。

電子カルテが新しいシステムになったことで、これまでに以上に効率的な業務が可能となりますので、それらがより安全で安心な診療につながるものと考えております。

佐藤としましても、自身が担当する業務において使用する場面が増えることが想定され、スムーズな医療連携の構築や地域貢献に向けても活用していく予定です。

これまで使用していた電子カルテと同じメーカーでの入れ替えですので、大きな混乱もなく稼働開始となっておりますが、まだ多少不慣れな部分があるため、万が一ご迷惑をおかけすることがありましたら、どうかご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。

今回は本院での入れ替えでしたが、来月にはサテライトクリニックである「ていね駅前泌尿器科」においても作業が行われますので、そちらも無事に完了することを願うばかりです。

佐藤としましては今回の入れ替えを終えて油断することのないよう、しっかりと自身の担当する業務を遂行していきたいと考えております。

ブログをご覧の皆様におかれましては、電子カルテ入れ替え話やそれらにまつわる苦労話、おもしろい話などありましたら、ぜひ情報共有させていただけますと幸いです。

あまりに楽しいお話しを聞かせていただいた際には、ぜひともこちらのブログでご紹介させていただきたいとお願いするかもしれません。

たくさんの情報(ブログネタ)をお待ちしております。

それでは。


QooQ