気温差と寒さとひざ掛け導入。

2023年1月17日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

先週から今週にかけては、いきなりの大雪に1月とは思えないほどの気温の上昇、そしてそこからの急降下での冷え込みと、体にはずいぶんと負担のかかる大変な日々でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

佐藤の個人的な感想といたしましては、北海道においても真冬にそこまで気温を上げるポテンシャルがあるのならば、常に本気を出してほしい、と思っておりました。

夏は暑がり佐藤ではありますが、冬は基本的にめちゃくちゃ寒がり佐藤でありますので、少しでも暖かい日々の方がよいのです。

しかも、ここ最近は年齢のせいなのか、運動不足で代謝が落ちているからなのか、それとも自家用車が古くなってきたことで暖房性能が低下している可能性があるためなのか、通勤時の車内における足元の寒さに困っておりました。

そこで、佐藤、人生初の車内用ひざ掛けを導入したのです。(万が一にもアクセルやブレーキに絡まることのないよう落下防止対策済み)

これがなかなかに快適でして、足の先までとはもちろんいきませんが、それでもかなりの温かさを感じております。

ひざ掛けは業務後に一人で買いに行ったのですが、これまでに購入したことがないためどれがよいのかさっぱりわかりませんでした。

大きさも色々ありましたし、厚さも価格も様々、素材もいくつかある上、ズボンに毛がつかないようなものがベストですし、できればデザインや色も自分の好きなものを選びたいわけでして、あれこれと迷ったのです。

う~ん。

うーむ。

むむぅ。

なるほど…。

と、考えた結果、色々なバランス等々を踏まえまして、佐藤、「シナモロールのひざ掛け」を購入いたしました。

温かいだけではなく、とても可愛いです。

が、しかし、ぽっちゃりおじさん佐藤が一人の場面で使用するには、なかなかの恥ずかしさがあるのもまた事実となっております。

ただ、どなたかが車内をじっくりと観察するわけでもないですし、何より素材や大きさやカラーなどを考慮しますと、やはりこれがベストな選択だったと感じているところです。

まぁ、つい先日にマクドナルドでドライブスルーを利用した時は、お会計と商品を受け取る際に店員さんの目線がやや気になりましたが…。

それでも、体調面の管理を徹底するという意味でも、しっかりとシナモロールのひざ掛けを活用し、場合によっては堂々と掲げるくらいの勢いで温まっていきたいと思います。

まだまだ寒い日は続いていきますし、今後は除雪の機会が増えて疲労の蓄積が考えられる上、今年はインフルエンザが流行していることからも、皆様におかれましては体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

体を冷やさないことが大切ですので、外出時のしっかりとした防寒だけではなく、自宅に帰ってからはお風呂などでゆっくりと体を温める、お風呂上りのビールは冷やし過ぎない、そもそも飲むのを我慢する、運動で代謝を上げる、その分を補給と食べ過ぎない、などが必要かと思います。

一部に当てはまるのは佐藤だけというご指摘もあろうかと思いますが、年末年始での体重増加分を減らし、さらにコンディションを上げていくべくそろそろ本気になる時期でもあることから、ぜひ皆様と共にプロサッカー選手のキャンプインのつもりで取り組みたいです。

皆様、ぜひ健康的にこの冬を乗り切りましょう。

ちなみに、今回のひざ掛け購入以外のある理由から、最近は自身の中でのシナモロールの存在感が増しているものの、佐藤が本来一番好きなのはポムポムプリンとなっております。

もちろん、本物のプリン(なめらか派)も大好きです。

それでは。

QooQ