【むーたん写真館】~新曲、むーたんと打ち上げ花火~

2023年8月25日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

第19回目となる『むーたん写真館』、本日ご紹介する写真はこちらです。











実に夏らしい、すごくきれいな写真ですよね。

佐藤は特に4枚目の花火が好きですが、皆様はいかがでしょうか。

こちらのは写真は、先日、むーたんがエスコンフィールドHOKKAIDOを訪れた際に撮影した打ち上げ花火です。

イベントの一つとして、試合終了後に花火が打ち上げられたとのことでした。

実は昨年の夏にも、この時期のむーたん写真館では花火をご紹介しております。

その際は佐藤的一句をいくつか綴らせていただきましたが、今年も同様というのも微妙だなと思いまして、何か良いアイディアはないものかと考えました。

すると、花火というのは曲名や歌詞の中によく登場するよなぁと思ったのです。

そこで、今回は佐藤、恥ずかしげもなく作詞をしてみることにいたしました。

ぜひ、皆様ならではのリズムを想像しながらお付き合いいただけますと幸いです。

では聞いてください、むーたんと打ち上げ花火。



【むーたんと打ち上げ花火~2023~】
 作詞:佐藤 作曲:satou 編曲:サトウ


夜空に咲いた花火 エスコンで打ち上げ花火

夜空に咲いた花火 エスコンで打ち上げ花火


眩しい球場の照明 熱い戦いが終わりました

空には星が輝いても まだまだ暑さは続く

お楽しみはこれから 夜風など感じながら

人混みなんか気にせず カメラ構えて待とう 


歓声と感動と感激と 光が七色に変わる瞬間

シャッターチャンス 今しかないこの瞬間


その日の試合は負けました だから飲めません

むーたん心に決めました 勝たないと飲みません

好きなのに 本当は好きなのに

ビールが好きなのに 今から明日の試合結果が心配


本気になれませんでした 写真に力は入りませんでした

持参した二台のカメラだって シンプルな方だけ使用

飲みたいのに 本当に飲みたいのに

ドライバーじゃないのに 今夜はカルピスソーダで乾杯


夜空に咲いた花火 エスコンで打ち上げ花火

夜空に咲いた花火 エスコンで打ち上げ花火

むーたんと打ち上げ花火 君と掴みたい記念日

むーたんと打ち上げ花火 君といつか見たい花火


と、いうことで綴ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

佐藤の頭の中にはややセツナ系のメロディーが浮かんでいるものの、もしも本格的に作曲してくださる方がいらっしゃいましたら、どのような曲調であれ、いつでもご連絡をお待ちしております。

ちなみに、歌詞の中にもありますように、むーたんはファイターズが勝利しない限りは基本的にお酒を飲まないというルールを自らに課しているのです。

佐藤には到底守れそうにないルールでありますが、真面目なむーたんはどんなに暑い日でも順守しております。

カルピスソーダの件も、撮影に本気になれなかったことも、全て実話となっておりますが、それでもご紹介した写真のクオリティーを保つあたりはさすがです。

なお、曲のラストあたりは佐藤独自にむーたんの気持ちを表現してみました。

これ以上の詳細はここでは記しませんが、皆様それぞれにご想像いただき、何かしらご協力いただける場合や良き情報や御縁がありましたら、佐藤経由でも構いませんのでむーたんのためにもぜひご一報ください。

さて、次回のむーたん写真館は早いもので9月となります。

すでにむーたんは新たな旅の予定もあるようですので、ぜひ美味しいものやおもしろいものをたくさん撮影してもらい、ブログ内でご紹介できればと考えているところです。

ぜひ来月もご覧いただければと思います。

それでは。

QooQ