5分間チャレンジ。

2023年9月19日火曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

本日はタイトルにもありますように、5分間という時間の中でどこまでブログを書けるのかをチャレンジしてみたいと考えております。

しっかりとした文章にはならない可能性が多々ありますし、どこかまとまりのない内容かもしれませんが、ちょっとした企画としてお付き合いいただけますと幸いです。

では、これより5分間、ありのままに文章を綴ってみます。



まず佐藤が最初にお伝えしたいのは、つい先日にエレベーターのドアに挟まったということです。

ある商業施設にてエレベーターに乗ろうとした際、すでに開いている扉を視界に捉えたのですが、何とか間に合うであろうと考え、急いで乗り込もうとしました。

すると、ゆっくりとドアが閉まり始めまして、それでもなんとかいけるとの思いでそのまま中に入ったのですが、はい、しっかりと、ガツンと、挟まってしまったのです…。

よくスポーツ選手が自分のイメージと実際のプレイに差が出た、というようなことを引退の理由にあげることがありますが、まさにそれと同じかもしれません。

佐藤の中ではギリギリすり抜けられると思いましたが、今のこの脂肪と動きの鈍さがそうはさせてくれませんでした。

ただ、佐藤、引退はいたしません。

少しでもフィジカルコンディションを上げ、さらにスリムになりたいと考えております。

時間がなくなってまいりました。

あとは、先日、ていねっとの幹事会を対面にて開催して色々と検討したり、秋の鼻炎的な症状を感じ始めたりして薬を早めに飲むか迷っている佐藤なのです、が……。



はい、ここで時間がきてしまいました…。

なんとも、5分間というのはあっという間です。

文章的には、かなり微妙ですね…。

ストップウォッチを見て焦るとタイピングミスも出てしまい時間のロスにつながりましたし、途中でスタッフ同士の会話に相槌を打つことで想像力のスピードがやや落ちたり、あるいは意味合いをしっかり調べてから使いたい単語などは避けましたので、思っていた以上に書けませんでした。

そして、何かこう、ちょっとだけ綴ったことにより、本来はその出来事で一つのブログができそうなのに、今それを出してしまってもったいないよなぁ的な、そんな思いもあるのは事実なのです。

しかしながら、本日はとにかく5分間でどこまで書けるかの企画ですし、次回以降のブログアイディアはまたどこかでふと出てくるでしょうから、よしといたします。

文章の質的にはなんとも言えませんが、お付き合いいただきありがとうございました。

佐藤的には、正直なところあまり満足はしておりません。

しかし、稀にアーティストの方が公開する、リリース前の段階のデモ音源を聴きますと、

「デモではこんな歌詞、こんな演奏なのに、たくさん試行錯誤してブラッシュアップしてあんなに素晴らしい曲になったんだなぁ」

と、思いますので、佐藤のブログ、文章においても本日はそのようなものだ、とアーティスト気分で自分に言い聞かせ、納得したいと考えております。

あらためまして、デモブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

ちなみに、先ほどのエレベーターのドアに挟まった件ですが、なぜそこまで急いだのかと言いますと、出来たてのたこ焼きを持っていたからです。

挟まっている佐藤を見て周囲の方々がどう思っていたのかを考えるとなんとも恥ずかしいのですが、たこ焼きは無事であり熱々を食べることができましたのでその点は満足しております。

佐藤がよくやってしまう、ふーっ!と息をかけてたこ焼きを冷まそうとしてカツオ節やら青のりやらがぶわぁー!と飛び散る、ということも今回はありませんでしたしね。

次回はからしマヨネーズにしようと思いつつ、本日のブログといたします。

それでは。


QooQ