ワールドカップ。

2022年12月2日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

ワールドカップが開催されておりますが、皆様はご覧になっておりますでしょうか。

佐藤は、日本代表の試合以外でもできる限りはテレビ観戦し、4年に1度しかない真剣勝負の最高峰を楽しんでいる日々です。

本音を素直にお伝えするとすれば、佐藤が心から愛しており応援している北海道コンサドーレ札幌の選手がせめて1人でも代表に選ばれてくれていたら、とてつもなく大きな熱を込めて応援していたのになぁ、とは思います。

ただ、佐藤は1998年に日本が初めてワールドカップに出場した時から毎回必ず、早朝も深夜も含めて試合を見てきましたので、やはり今回もかなり盛り上がっているのです。

ドイツ代表との一戦での歓喜と感動、そしてコスタリカ代表戦でのため息と落胆、これらについてはたくさんの媒体等々で色々なことが語られておりますので、佐藤としましては純粋にサッカーを楽しみましたという点だけをお伝えしておきます。

さて、実は、私佐藤、本日お休みをいただいておりまして、このブログは事前に書いた予約投稿によるものなのです。

そして、今日は、そうです、日本対スペインの試合が行われます。

いえ、行われました。

こちらのブログは、午前8時に投稿となるように予約設定をしておりますが、日本代表の試合は本日の午前4時キックオフですので、すでに試合は終了となっております。

また、佐藤、このブログを書いているのは12月1日(木)ですので、当日の試合がどうなったのかは当然ながらまだわかりません。

現時点では、日本代表はケガ等の影響で完全なるベストメンバー組めないのではないかと見られており、正直なところ不安があるのが実際となっております。

ただ、試合は戦ってみなければわかりません。

対戦相手のスペイン代表は超強豪国であり、また日本と同じく予選リーグの突破をかけて負けられない戦いとなりますので、格上を相手にした厳しい戦いが予想されます。

ただ、やはり、繰り返しになりますが、勝負はやってみなければわからないのです。

強い者が勝つのではなく、勝った者が強い。

これが勝負なのです。

ワールドカップという舞台で、本気のスペイン代表と戦える機会はそうありません。

今回の試合は、戦術やフォーメーションや選手の調子や技術や歴史は全て抜きにして、この一戦に全てをかける、どんな形であれとにかく勝つ、そんな気持ちで応援したいと考えております。

予選リーグを突破する条件としましては、他会場の結果も踏まえると引き分けも含まれますが、やはりここは確実に勝利が必要です。

ブログが更新される12月2日は午前中から所用があり、その後も1日行動しなければならないためお休みをもらっているものの、前日にはかなりの早寝を試み、午前4時前には目覚めて観戦したいと思います。

ぜひ、勝利によってその日は早朝から爽快な1日を過ごしたいものです。

眠気など吹き飛び、勝利の余韻でテンション高めのお休みになることを強く願っております。

ずばり、佐藤の予想は2対1で日本代表の勝利です。

前半に先制し、後半に追いつかれるもののアディショナルタイムに劇的ゴールが生まれ、日本全体が早朝から大盛り上がりとなるシナリオとなっております。

はたしてどうなるのでしょうか。

ブログが掲載される頃には、全ての結果が出ております。

予約投稿用のブログを書いている佐藤はただただ、強く勝利を信じるのみです。

試合当日の早朝の佐藤は、力強く応援して、必ず勝つと信じて観戦しているはずです。

試合後、ブログが掲載された時の佐藤は、嬉しさで歌ったり踊ったりしていることでしょう。

お伝えした内容が当たることを信じて、予約投稿ボタンを押したいと思います。

がんばれ!!日本!!!

それでは。

QooQ