佐藤の最近のうっかり。

2024年5月3日金曜日

t f B! P L
こんにちは。佐藤です。

最近の佐藤、「う~む、これはうっかりしていた…」という事案がいくつか発生しております。

大変お恥ずかしいのですが、ありのままにご紹介いたしますと、次のようなものです。



お風呂で髪を洗っていたところ、あまりにきっしきしで滑らかさを全く感じないためおかしいなと思ったら、シャンプーではなくボディソープを使用していた。


シャープペンのキャップを開けたことを忘れており、ペンの先を確認したくて逆さまにしてしまい、ボロボロボロッ!と芯が全て床に落ちてしまった。


最近お気に入りのクロワッサンを食べたくなり、なんとか時間の調整をしてお店の目の前まで行ったものの、その曜日は定休日だということをすっかり忘れていた。


冬物のコートをクリーニングに出すべく出勤前に車に積み込もうとしたが、その日は荷物が多かったためコートをあえて着て自宅を出たところ、脱ぐのを忘れてそのまま運転してしまい、職員駐車場から院内に向かって歩いている最中に「なんか今日は気温以上に暑く感じるな…」、と思ったところで自分が春とは思えぬ厚着状態であることに気がついた。


自宅での食事中にペットボトルだと思って手を差し出し、掴んで開けようとしたものはスシローで購入した醤油のボトルだった。


帰宅時にどうにもこうにも炭酸が欲しくなりコーラを飲んだものの、冷蔵庫の中をよく見たらその日の朝に一口だけ飲んだキリンレモンが佇んでいた。


週末に、後で使おうと思いサーモスのビアジョッキを冷凍庫の中に入れてキンキンに冷やしておいたが結局使用することなく、それを忘れてしまい数日間放置していた。


忘れてはいけない荷物があったため、車のキーをその荷物の上に置いておき、出発時には必ず気がつくようなシステムを発動させたものの、見事に車のキーのみを手にして外に出た。


除雪用の装備をしまうべく佐藤の着替えスペース内であれこれまとめ、少し高いところにある収納場所に保管し、部屋から持ってきた踏み台を片付け、「よし、これで今日からは春夏モードで草むしり対策用品だけだな」と満足した瞬間に冬物の手袋が足元にころんと転がってきた。


目覚めてすぐに棚の扉が全開なことに大変驚いたが、前日寝る前に佐藤自身がハンドクリームを取り出して閉めるのを忘れていたのだと30秒後に気がついた。


ここを曲がれば自宅、という通り慣れた交差点で曲がり損ねて直進するところだった。


たまには違うルートを使ってみようと思い住宅街を通って自宅に向かったら、北海道コンサドーレ札幌の選手の話をしている間に曲がるべき場所を通り過ぎていた。


朝の自宅にて、「遅くなるよ!早くしないと!」と言うつもりが、佐藤自身にもあまり時間的余裕がなく、なぜか「オハダヨ!」とカタコトで短くまとまった言葉が出てきた。



このように、あれこれとありまして、もしかするとブログをご覧の皆様には「佐藤、大丈夫か…」とご心配をおかけするご報告となったかもしれません。

でも、大丈夫ですのでご安心ください。

たとえば、自宅への曲がり角を間違えそうになるなどは色々な意味で危ういわけですが、その日は夜でしかも雨というコンディションでありまして、さらに、これまで目印にしていた空き地に住宅が建築されているために多少の勘違いもあってそのような事態となっただけなのです。

まぁ、どのみちうっかりしていたことに違いはありませんが…。

決して、ご紹介したケースが1日や2日のうちに一気に起きたわけではありませんし、佐藤が最も苦手としている職員健診の採血の日が忍び寄っていた件も関係しているだけなのです。

春というのは色々な環境が変わり、新しい体制がスタートするなどして考えるべきことも多くなりがちかと思います。

佐藤の場合は人事異動などはなく、大変ありがたいことにいつものメンバー、いつもの環境で楽しく業務を行っておりますが、プライベートにおいてはあれやこれやになんやかんやと検討すべきことが多くありました。

それらが少なからず影響しての、うっかり事例であったと考えております。

「あの…、佐藤って普段からそんな感じじゃない?」

などというお声も聞こえてきそうではありますが、こう見えて意外にもしっかりきっちりとしている方だと自分では、あくまでも自分では認識しておりますし、当然ながら日々の業務に影響が及ぶということはありません。

とにかく、やるべきことは多々あるにせよ、心身共に休むべき時はしっかり休むというのが大切かと思います。

そんなわけで、本日、5月3日は祝日で佐藤はお休みです。

事前に書き上げた記事を予約投稿にし、お送りしてきた今日のブログでありますが、実際の佐藤はと言いましたら、自宅にてゆっくりとしながら北海道コンサドーレ札幌の試合を観戦する予定になっております。

最高のゴールと最高の勝利で最高のリフレッシュになることを期待しつつ、試合開始までは自宅で軽く歌ったり、なぜか最近気になってダウンロードしてしまったレイトン教授で謎解きをするなどして過ごしたいと考えているところです。

皆様も佐藤のようにうっかりしていた、しまったと感じたエピソードは何かありますでしょうか。

本日も正々堂々とありのままをお伝えしたものの、やはり恥ずかしさや情けなさや自分自身へのがっかり感もあった各種の出来事ですので、皆様におかれましては、そんな佐藤に勇気を与えるようなビッグうっかり話やどえらいうっかりエピソードなどがありましたら、ぜひとも聞かせていただきたいです。

それらを聞かせていただいても、他言しないようにとのご要望があればもちろん遵守いたしますが、「ブログの中でなら書いてもいいよ」とのお言葉がありましたら佐藤としましては大変ありがたいことですので、よろしくお願いいたします。

では皆様、ゴールデンウィーク後半も健康的に楽しみましょう。

それでは。

QooQ